筋トレの重要性

皆さんは筋トレについてどのようにお考えでしょうか?

 

個々によっての目的は違うと思います。

 

例えば

 

・競技成績を上げたい

・痛み負けない身体作り

・外面をかっこよく

・姿勢をを綺麗にする

 

など沢山目的は出てきますよね!

 

もちろんご年齢によって目的などは変わってくると思います!

 

しかし、一生涯通して欠かせないのは「痛みに負けない身体作り」だと思います。

 

痛みが出ていると「スポーツができない」、「生活に支障がでている」など思われるかと思います。

 

そのような状態にならないためにも筋トレが必要となってきます。

 

筋トレの習慣が無いお方は多いかと思いますが、いまから週3回筋トレしましょうと言っても中々難しいと思います。

 

自分のペースで良いので、週1回からでも初めていきましょう!

 

日々の積み重ねが、今後活きてきますよ!!

 

f:id:miyahata-staff:20210311160943p:plain